FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓二日目

00:26

はじめまして。副会長のあまいろです。

立命館大学琵琶湖漫画研究会(以下RBM)は漫画やイラストに関するいろいろなことをするサークルです。
絵を描く人はもちろん、絵を描いたことがない人も大歓迎!
趣味の合う友達を探しでもオタトークでも気軽に遊びに来てくださいね。
ちなみにこれを書いてる人は入部依頼一回も絵を描いたことがないのに幹部やってます。不思議だね。

四月四日、RBMのサークルブースはC-39に出展します。
また、リンクショップ二回にある部室(サークルルーム17。2m近い看板が目印)も朝の9:00~18:00まで解放しています。
興味のある人はぜひ遊びにきてくださいね。




友達を作りにって言っても具体的にどんな奴がいるのかもわかんねーのに!って人のために、とりあえず現在の幹部を紹介してみようと思います。
                   DSC_0104.jpg


左上から右向きにインフル(会計) 葉ちゃ(編集長) 寝子(会長) カっちゃん(渉外) ファラオ(広報) 春巻き(渉内)
あまいろ(副会長) 夢永(会計監査) のらくがきです。あともう一人くまだという会計監査がいるのですが、このときは欠席していました。

では一人ずつ詳しく紹介を・・・


会長 寝子
 笑いのあるところに湧いて出る人。特殊技能に達しつつあるトークスキルでサークルを導いている。
 スキー旅行や餅つき大会を企画して世話を焼いてくれる。
 まめまめしいその姿はRBMのおかんとも言われるが見た目も30代。入部当初に「あまいろさんスパロボしてるの?」と話しかけられて「あ、先輩もスパロボお好きなんですか?」と答えたことはもはや黒歴史である。お互いにとって。
 好きなジャンルはディスガイアやTRPG。毎週卓を開いているようである。

副会長 あまいろ
 これ書いてる人。一応女。幹部のくせに入部以来まともに絵を描いたことのない不良部員。
 本業は字書きなので本当に絵が書かない。落書きしてある自画像しかけない。ちなみに入部時期が一回の後期だったり他サークルでも幹部をやっていたりなんでRBMで幹部やってるの?という要素がてんこ盛りである。 それだけRBMが懐の深いサークルってことだね!
 好きなジャンルは遊戯王や黒バス、テイルズやFate、艦これ、日本文学全般など。正直漫画よりも小説の方が好きだよ!

会計 インフル 
 意外と無害なウイルス。生き物かどうかは生物学者の間でも議論が分かれている。
 イベントの度に化粧をするのが定番になりつつあるが男である。(「俺史上最高にかわいい俺をみせてやるぜ!」) 
 地顔が微妙に女顔なので、化粧をしても別に面白くないのが悩みどころである。
 好きなジャンルは東方やボカロなど。例大祭の原稿頑張ってね!

渉内 春巻き
 毒舌系中華料理。日頃はクール(笑)だがゲームをしているとテンションがえらいことになる。というか子供っぽくなる。
 幹部に就任して以来ドジっ子度が上がっていってるような気がするのは気のせいだろうか?見た目にはんしてお茶目さんである。
 中学時代はネトゲに熱中していたらしくゲームの腕はなかなかのもの。カービーボールでフルボッコにされた時のこと忘れないよ・・・。
 好きなジャンルは比那名居天子東方や音ゲー。格闘ゲームなども嗜む。

渉外 かっちゃん
 歴代渉外(大学外部の組織との交渉を担当する幹部)はチャラい、の法則に則っているのかいないのか微妙なライン。とりあえずうるさい。
 SSAに参加したり映画を12回見たりするプロデューサー(アイドルマスターという作品のファンのこと)ガチ勢。その他理工学部自治委員もやっているためとにかく多忙である。
 ちなみに後述のくまだと本名の苗字が被っているためうるさい方の○○と呼ばれる。
 好きなジャンルは前述の通りアイドルマスター。推しメンは響。プロデューサーとしての名刺にもでかでかと印刷されている。

編集長 葉ちゃ
 様々なイベントに参加する同人上級者。鳥類や人外に対する愛が最近真剣に気持ち悪い。(褒め言葉)
 イラストソフトや同人イベントについて知りたいことがあれば彼に聞いてみよう。きっと親切に教えてくれる。(気持ち悪いけど)※褒め言葉です
 好きなジャンルは東方projectとボカロと人外(創作)。我が子の雨蔵ちゃん(自作キャラ)に対する愛も気持ち悪い。(褒め言葉)
 

広報 ファラオ
 黙っているとただの乾物だが口を開くとうるさい乾物。雨が降ると吸水して膨張するらしい。
 趣味はバイク。バンドでギターを弾いたりもする。こう書くとちょっと格好良いが、実物はやっぱりただの乾物。
 好きなジャンルはおっぱい。ちょっと色々落ち着いたほうがいい。
 

会計監査 くまだあつし
 くまだが本名じゃない、というと大抵の人がびっくりする。ようするにそういう見た目をしている。女子力は高い。
 見た目に反してBLが好き(エヴァの女性向きオンリーにサークル参加したりする)なため色々と誤解をまねく。
 また、カっちゃんと苗字が被っているためサークル内ではほぼくまだとしか呼ばれない。
 好きなジャンルはエヴァ(カヲシン)、艦これ、遊戯王など。

会計監査 夢永
 RBMでは貴重なまともな女子。天使みたいにいい人。かわいい。そのうち結婚したい。
 優しいだけじゃなくて、トラブルがあったときはちゃんと怒れるあたり本当に人ができている。
 幹部内の雑用を一手に引き受けてくれて、もうしわけないやらありがたいやらようするに夢永さんまじ天使。
 好きなジャンルはマギやボカロ(リンちゃん)やプリキュアなど。創作もがっつりやっている。



 こんな感じの愉快な幹部が、現在のRBMを運営しています。
 興味がわいた人はサークルブースC-39サークルルーム17に遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト


コメント

  1. yukkey | URL | -

    あ、このシステムいいなー。見てる側が楽しめてイイネ!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。