FC2ブログ


12大学合同パネル展行ってきました@水竹

04:14

ちゃす!編集長の水竹です!
今日は龍谷大学さんで開催されている京都12大学合同パネル展に講義をサボって参加してきたので簡単に報告したいと思います!

続きを読むからどーぞ!

毎年この時期に開催されている大学合同でのパネル展。"京都"12大学合同パネル展なのに何故か滋賀県のRBMもこっそり参加しているんですよね。なのでうちのサークルからも何枚か出展しているんです。今日はそれを見るためにも参加してきました!

赤いレンガが特徴的な龍谷大学深草キャンパスですが去年は現在の副会長、渉内とでパネル展に参加したので展示場には迷うこと無く辿りつけました。展示会場がどこか知らない状態で3人がキャンパス内を彷徨ったのは懐かしい思い出です。
ちなみに展示会場はこんな感じです(※撮影は事前に許可頂きました)
12大学パネル展会場

人がいないタイミングを狙って一枚ぱしゃり

去年同様クオリティの高い作品が展示されていて、同じ学生が描いたと考えると胸が熱くなりました!展示会場ではBKCの学祭パネル展と同様にアンケート用紙に絵の感想を書いてまわることができるので自分もビッシリ書いてきましたよ!もちろんRBMから出展している先輩、後輩方のパネルにもコメント。いやぁこんなにパネルが集まると壮観ですなぁ~

パネルの展示以外にも大学合同で制作した合同本も置いてあるので読めたりします。一応配布しているので何冊か頂いてきました。パネル展よりも合同本の方が漫研らしいですよね。うちの渉内が描いた漫画もしっかり載っていましたよ。警察署整備課って実際にあるんですか?(どうでもいい疑問)

あと例年通りラクガキ帳コーナーも実在していたので描いてきました。去年来たときに描いた自分の絵がちゃんと残っていてあうあうあ;成長してないので精進します…まぁノート自体カオスで満たされているので読んでみると面白いですよ! 

他大学の漫研やサークルの作品に触れる数少ないチャンスだったりするパネル展。pixivで見かける絵描きさんや、Twitterでやりとりしている方の絵も見れたりで違った見方もできたりします。
パネル展は明日(12/10)まで開催されているとの事なのでまだ見ていない方は足を運んでみてはどーでしょうか!?

スポンサーサイト





コメント

  1. 瀬戸あきら | URL | S6BtIxxk

    おー!

    画廊だ、がろぉ~!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事