FC2ブログ


2011年度新編集長@水竹

02:05

はじめまして!この度、編集長に就任しました水竹です!
前任は編集補佐でしたが2011年度編集長として一年間よろしくお願いします!

現在進行中の企画では「追い出し本」と呼ばれる本の編集を担当します。追い出し本というのは簡単に説明すると、4回生と4回生から指名された後輩が出されたお題に沿って絵を描き、まとめて一冊の本にした物を追い出しコンパの時に記念品として贈呈するものです。事実上これが卒業される4回生との最後の制作活動だったりするんで指名された方々は気合入れて取り組んでくださいね!僕もがんばります!

他にも部誌や学内イベント時に配布するコピー本などの編集を主に担当します。要は原稿を回収して本を作るお仕事ですね。ただ原稿が揃わないことには仕事が始まらない役職だったりするのでみなさん原稿の締切りは守ってくださいね!編集長との約束だよ!

閑話休題
サークルのロッカー掃除しました
「続きを読む」からどうぞー
新幹部全員でホコリと汗が飛び散る中、二時間半にわたってRBMのロッカーの掃除を行いました。ちょっと早めの年末大掃除ですね。ロッカーの存在を知らない部員もいると思いますが、アーク4階の倉庫にRBM専用のロッカーがあったりします。実験動物が閉じ込められてそうな檻のようなロッカーです。だいたい学祭で使う備品や展示したパネル、保管用や余った部誌を収納しています。今日はドンキの圧縮陳列のように積まれたロッカーの中身を全部出して不要なものはゴミ箱にダストシュートする作業を行いました。余っている先代の自己紹介本やさくら本なども今日来てた部員で仲良く分けたりもしました。じゃんけんで。

掃除後のロッカーの様子(クリックで拡大)

【2010年11月22日】サークルのロッカー(上部) 【2010年11月22日】サークルのロッカー(下部)

以前より物が少なくなりましたが下の段のロッカーが若干整理が終わってないのでまた今度にでも…!
整理整頓のできる人材をRBMは育成します(キリッ
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事