FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏合宿をしました!

05:37

そろそろ夏休みも本当に終わってしまいますね・・・・・・。
みなさんは夏休みはどうでしたか?
私はイベントに参加したり、インターンに行ったり、中々充実した夏休みだったように思います。

副会長ことあまいろです。
9月22、23とRBM(立命館大学琵琶湖漫画研究会)では夏(?)合宿を行いました。もう涼しくなってるんですけどね。
DSC_6763.jpg
写真はリレー漫画をしている時ですね。
RBMの合宿では、『お絵かきリレー』と『クイズ』をするのが恒例なのですが、今年度はそれに加え『リレー漫画』と『前期本クイズ』をしました!
『リレー漫画』は四人で一班になって一コマずつ四コマ漫画を書く企画。
個人的には”ほのぼのした漫画がつづくと思ったか”というやつが大ヒットしました。
突っ込まざるを得ない。
『前期本クイズ』は2014年度前期本COLORSvol7からセリフの穴埋め問題。
某先生は「前期本を5回は読んだ」と豪語して自身満々だったのに、ことごとく間違えてましたね。恥ずかしい。

もちろん例年どおりのクイズお絵かきリレーにも気合が入っていて、
クイズの方では制作に二十時間かかった動画が披露されたり、
お絵かきリレーでは思いもかけないようなファインプレーが起こったり、
やっぱりRBMのは面白いところだなーと思います。

何回も合宿に参加している上回生には、新しい企画が楽しかったのではないでしょうか?
再開の班にブービー賞(部長と広報作成のクイズの動画)が渡されたのも新しかったですね。
あの動画の上映会は開かれるのでしょうか?個人的には是非見たいのですが・・・・・・。

私達の代の合宿はこれでおしまいかと思うと少しさみしいですね。
幹部としてRBMで過ごすのもあと一ヶ月かと感慨深いものがあります。
残す大きなイベントは、文化祭と後期本の作成だけになってしまいましたが、気を抜かずにしっかり準備しましょうね。
後期本の締め切りは9月29日なので、みなさんしっかり原稿の準備をしましょうね!

スポンサーサイト



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。