FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西コミティア

11:52


こんにちは、副会長のあまいろです。

漫画研究部の前期活動場所は


月曜日  C201

水曜日  C204

金曜日  F109


になります。
時間は各日とも16:20~18:30になります。
いつ来て退出してもOKなのでRBMに興味があるなー、という人は、いつでも遊びに来てくださいね。

あと、平日の10:30から活動日は16:10まで、活動日ではない日は18:00まで部室を開放しています。
様子を見てみようかな、という人はサークルルーム17までどうぞ。




さて、今週末は「関西コミティア」という同人誌即売会に参加してきました。
コミティアというのは創作オンリーの同人イベントでして、
わがRBMからも五名のサークル員が参加しました。


DSC_5455.jpg
DSC_5453.jpg
DSC_5451.jpg
DSC_5446.jpg
DSC_5445.jpg


こうやってブースの写真を並べてみると、びっくりするくらい個性豊かな感じがしますね。

私は今回一般参加だったので、みんなのブースで売り子の手伝いをするくらいだったのですが、
コミティア自体とても(異常に?)レベルの高いイベントなので、見ているだけでも十分楽しめました。
(けど次は私もサークル参加したいな…!)
創作というジャンル自体、CP補正やジャンル補正がかからない分、
売れるかどうかがかき手のクオリティのみになって、
ガンガンレベルが上がって行ってるような気がします。

一般参加のくせに集合時間ギリギリに着いたり(ほんとすいませんでした・・・)
半ば無理やり同期たちにスケブを押し付けたり
いろいろと申し訳ないこともあったのですが、
面白い本をいろいろと買うことができたし、
同期のお母さま(元同人ガチ勢)にスケブを頼んだら同期と絵柄が似ててしかもやたら絵がうまかったり
M1の某先輩(ゆう〇●〇さん)が冷えぴたをはった状態で現れたり
後輩が狐面をつけて練り歩いてたり
同人イベント初参加の子もエンジョイできたみたいだし
よかったなぁ、という感じです。

次回のコミティアこそサークル参加したいなあ(小並感)
スポンサーサイト



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。