FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある部員の新勧準備@yukkey

09:06

ブログを見てくれている新入生の皆さんどうも初めまして!yukkey(ゆっきー)です。
専攻分野は創作全般、部内では編集補佐を務めさせていただいてます。
「専攻分野は創作全般」とかなんか「俺オールラウンドに何でも描(書)けるんだぜ!」的なニュアンス醸し出してるけど、もっぱら描いてるのはイラストばかりです。というかイラスト以外描けません見栄張ってすみません。
……はやく漫画とか小説とか描(書)けるようになれると良いねっ!

……今回が部ブログ初投稿なので簡単な自己紹介をさせてもらいました!そしてそんな自己紹介もそこそこにさっそく本題へと入ろうかなと思います。

本題……そうそれはタイトルにも書いてある新勧準備である!
というかそもそも新勧とはなんなのか……新入生の中にはまだどんなものなのかよくわからないよって人もいるかもしれないし、まずそこから解説していこうかなと僕思ったから勝手にするよ!(←既に本題から離れている)

新勧……略さず言うなら「新入生勧誘祭」――いや正式名称なのかは知らないけど――とは、簡単にいえば高校でいうところの「新入生に対する部活勧誘」と同じで、たくさんあるサークルやら部活が大学構内のいろんな場所にブースを開いて新入生を歓迎しつつ自サークル(部活)に勧誘するよ!っていうお祭りです。大学だけあってその規模は本当におっきくて、ふらふらするだけでも結構楽しめると思う。期間は新入生のオリエンテーション期とかぶせてあるので、大学オリエンテーションの合間に構内見学も兼ねつつ色んなサークルのブースをのぞいてみる事をお勧めします。そして最終的に我がRBMに入部すればいいと思うよ!(笑

……で、新勧準備とは即ち「新入生をサークル勧誘する為の準備」であって、我がRBMの勧誘準備――それは「さくら本」の製作のことをいう!
スポンサーサイト



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。